BLとか4コマとかやってます。
2013.3.16 BLコミック『アナタノ甘イ蜜』(竹書房・Qpaコレクション)発売!
御用の方はプロフィールにメルフォがあります。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
じわりじわりと


こんにちわ。
次のお話がなんとかまとまりそうで、
これからネーム切ってみるという感じです。
面白く作れるように頑張ってみます( ^ω^ )うふふ

町田すみ


落書き : comments(1) : trackbacks(0) : 万智田すみ :
色紙メイキング(・ω・`)
こんばんは。
徒らに美空の色紙の過程をアップします。


下書き。


色塗り。


人物主線。


羽主線。





完成ーです。
サインを持っていないので急遽考えました。
こういう企画は初めての参加なのでどうやって描いたら良いものかと悩みました。


落書き : comments(8) : trackbacks(0) : 万智田すみ :
製作中

こんにちは。
故あって大真面目に絵を描きました。
何に使われるかは後日お知らせします。
色ぬりなんて本当に久しぶりすぎてすごく緊張しました。


町田すみ



落書き : comments(0) : trackbacks(0) : 万智田すみ :
今日やらねばいけない


ミクの日にミクを描かねば。
なるまい。

教室のホワイトボードをひっそりと使ったので横幅は結構あるんですよ。

手一杯絵が描けて楽しかったです。
なかなかやらないですね。

あんまり崩れてなくて良かったです。

明日は水戸の日か…
納得でも食べるかな。


落書き : comments(0) : trackbacks(0) : 万智田すみ :
色塗り生活


絵描きぽいことしてます。
漫画もやらねばね。

それにしても色を扱うのが楽しいって思うのは滅多に無いので
何だか嬉しいですねえ(*^_^*)

落書き : comments(0) : trackbacks(0) : 万智田すみ :
ちょっといそがしい!!


おすさしぶりです。
例によってもう一部の勘の良い方は気が付いているかもしれませんが
今最高潮にバタバタしてます。
……なんてこと言うと「誰のせいじゃ」というお怒りの声が東京から聞こえてきそうで
大変恐縮です。
すみません。

今めちゃくちゃ頑張ってますのでブログもしばらくおやすみです。


お茶を濁す的に絵とか置いていこう。
居間に今でも飾っている絵です。
いつ描いたのかすら覚えてないくらい小さい時の。
マッキーにて。
右側の髪を左より大きく書くことで絵的なバランスが取れていて
なかなか侮れません。
本人絶対それ考えて描いてないけど。
でもこういう絵は今では描けないので、見るたびに初心に帰れる気がします。


片やつい最近描いた利き手じゃない方の手で描いた本気絵。
かなり線がよれたので何とかそれを味にさせることに本気出してました←

人間続けていれば上達するもんだなあ。
ただ私は他のことは滅茶苦茶三日坊主。
続けられるものがあること自体が奇跡なんですよね…(笑)
何も他に特技もないし、
絵がっていうより、絵を続ける能力が唯一与えられた素質なんだろうなと。

ありがたいですねー

働いてきます


よければお願いします〜
(押してくださった方、来てくださった方、有難うございます!)
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
にほんブログ村

拍手も〜
(押してくださった方、有難うございます!)
  
 
落書き : comments(0) : trackbacks(0) : 万智田すみ :
描きごと
TS3Y17260001.jpg
パンツの日ということでリクエストを募ったらドクロ目とか富崎とかホントにそれパンツ見たい奴!?
と思えて仕方ないリクエストで疑問を抱えながら描いたの図。

ドクロ目はいいとしても…


今日は1日創作作業です。
でも夕方からスガイにアニメーター見本市観に行っちゃう。
超楽しみ。

明日も色々考える日にしましょう。
8月に入り何とか余裕を取り戻しつつあります。
まだまだ遅れ取り返さなきゃだけど。

頑張るまん

落書き : comments(1) : trackbacks(0) : 万智田すみ :
ソコカラナニガミエル?
風邪が割と絶好調でした。よー。
昨日も書いたかもしれないけど滅多に引かないので
戸惑ってました。
一応薬も飲んでマスクつけて行動してたけど、うつしてたら本当にごめんなさい。
今日は休みなんだけども何だかふわふわとぼーっとするので、
大人しくしながら過ごしてます。漫画仕事もしてるけど。




昨日の授業。
かくかくしかじかで絵を一枚完成させようという話でして、
生徒さんが描いてきてくれた絵を元に構図の説明をしました。
扉絵と一枚絵って何が違うのかっていう話から
視点の話から色々してみました。

生徒さんの絵がなかなかいい感じの絵だったので、
これを大人からの視点だとして、逆に子供からの視点で同じシチュエーションの絵をやってみようみたいになったんだった気がします←


1案。


2案。

べ、別にただ絵が描きたかったからじゃないんだからね←

ひとつからの面じゃなくて、カメラワークを動かすように自在に描けたら良いですねって感じです。
これには多分、本を読むだけでは身につけられないような気がします。
書を捨てよ町に出ようです。

あとなんか色々肉体の構造とか色々説明したら飲み込んでもらえたようなので
楽しい絵になりそうです。なったらいいな。

鉄コン金クリートのフレーズが大好きなのです。
広がりのある言葉で日頃から頭の片隅にあります。
誰から見てるかによって一つの場面でも違うふうに映ったりするものです。

よければお願いします〜
(押してくださった方、来てくださった方、有難うございます!)
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
にほんブログ村

拍手も〜
(押してくださった方、有難うございます!)
  


 
落書き : comments(0) : trackbacks(0) : 万智田すみ :
しまったでやんす


何だか喉風邪をこじらせました。
ふいー。

馬鹿なだけあって、滅多に風邪ってひかないので
頭がぼうっとしてる感じがどうにも落ち着きませんな。

熱とかは計ってないので、というか計るまでもないような熱だと思うので
計らないんですけど。

とりあえず今日は出来ることやって寝ようと思います。


移動時間とかにポポロ牧場やってます。
楽しい。可愛い。
ちゃんと牧場を営む理由というか目的がストーリーに乗っているのが
良いですね。
どちらも疎かにしたくないバランス感が素敵です。

家畜とかもできるようになるのかなー
ちまちまと遊んでいきます(´∀`)

よければお願いします〜
(来てくださった方、有難うございます!)
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
にほんブログ村

拍手も〜
(押してくださった方、有難うございます!)
  

 
落書き : comments(0) : trackbacks(0) : 万智田すみ :
そいやっさー


お久しぶりです。しばらく沈んでましたが(作業的に)
また沈みます← まちまちになりますすみません!
ていうか前回から一週間も空けてしまってた! 不覚!

ツイッターでゆるぼしてリクエスト頂いたヨサコイ温田。
今年も盛り上がっていたようですね。
人ごみを避けて生活していたのであんまりじっくり見ていなかったです。


元気になりたいッッ!


よければお願いします〜
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
にほんブログ村

拍手も〜
(隣の学生さん、押してくださった方、有難うございます!)
  

続きは拍手のお返事です。

 
続きを読む >>
落書き : comments(0) : trackbacks(0) : 万智田すみ :