BLとか4コマとかやってます。
2013.3.16 BLコミック『アナタノ甘イ蜜』(竹書房・Qpaコレクション)発売!
御用の方はプロフィールにメルフォがあります。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
前見ぬ者


とある方と組みまして、今年は一年使い
タロット絵を書いていく事にしました。

まずは0番目の「愚者」から。
色塗りはコピックです。
イラストはアナログで仕上げていこうと思います。

キャラクターは以前から書いている自分のキャラで
固めていきます(温田除く)
どれくらいの人がどこまで分かるのかはたして…

これが全部揃った暁には印刷を頼んで本当に
カード化できたらなと思う次第です。
叶ったらいいな。

今日はオールお休みだったので絵を書いたりだらだらしてました…
久しぶりだらだらです。楽しかった!
寝てばっかだったけど楽しかったっ

よければお願いします〜
(来てくださった方、ありがとうございます!)
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
にほんブログ村

拍手も〜
(押してくださった方、ありがとうございます!)
  
 
企画もの : comments(0) : trackbacks(0) : 万智田すみ :
一週間の声 七日目
 



ほらーもうーorz
不完全燃焼です。自分が嫌いだ…
もっと書きたいことは沢山あったのですが、練りすぎずに書くことがコンセプトだったので
ここで終わりです。
最終回(?)を2ページにしてアップしようかと考えたんですが、それはずるいなあ…と思って。

ケータイ、4コマネームとかやることも少しあったのに一日漫画も投入してしまって
何を血迷ってしまったんだろうと思って書いてたんですが、これはこれで気晴らしになって
楽しかったです。
かなり適当な筆致だけど付けペンの練習にもなった気がしますし、ペン画っぽいのもできて
楽しかった!ペン画好きです。ただ私がやるとガサツだし絵も古めかしく見えてしまうので
我慢してます…

やっと大切に感じたと思った時にはもう遅いぜ、みたいな落とし方は好きです^^←鬼畜
基本こんな「誰が読んでも何も面白くない」ような漫画はいつも考えてるんですが、
誰も得をしないから4コマとかラブコメとかを考えます。第一には読む人が楽しめないと
意味が無いと思うので…
でも今回は落書き漫画と称してやらせてもらいました。この一週間「訳わかんない漫画うpしやがって」と思われた方には申し訳ありません…
久しぶりにこういうの描けて楽しかったです。少しでも読んでもらえたら光栄です。





さて!ケータイです。ぐだぐだと起きたうえにトーンに着手するのものろのろしていて
その上昼下がりに兄貴と近くの霊園へご先祖様のお墓参りをしにいったりで
影トーンが全然進みませんでした。あれ…私の休日…(自業自得ですが)
私の影トーンってなんか彫刻刀で版画を彫るみたいな感じににてるんですよ…
きっと他の方は華麗にビシっバリっと貼っていかれるんでしょうけど、
なんか、トーンになると漫画を「描く」って言わねえよな…って毎回思います。




そして手をつけるのが大体艶っぽいシーンが多い(笑)そんなにやりたいか私…
影が着くと少しはましに見えるから嬉しいですよね〜
影は51番です。

こっから寝るまではトーンやる!!うし。


そうそう、4コマの構成云々の話ですが、ええと2色ゲストの原稿の時に、
セリフ修正の指示が入りました。
編集長いわくは(編集さんから言われました)
「4コマ目に長いネーム(セリフ)で終わらせると後味がわるい。最後に短いセリフで
落とすのがコツ」
とアドバイスを頂きました。た、確かにそう…
その時の指示が入ったコマは確かに4行くらいキャラの頭の中の言葉があったのですが、
それも編集さんは「私は好きですが…」と言って下さったのですが直しました。
3行くらいで、字数も抑えられた気がします。

個人的意見ですが、4コマの場合はひとつのセリフに3,4行あると長い方です。
テンポも悪くなるのでなるべくは気をつけて考えて書いているつもりです(修正は入りますけど)
でもストーリー漫画でもそれは共通していると思っていて、4行くらいに及びそうになると
一度推敲します。必要最低限にセリフを削って、できそうなら絵で説明する、
って書くとすごい当たり前なことですけど、それが難しいんですよね;;うおーー



みたいな。
まとめない、私は話をまとめないぞ…



話は変わりますが、最近アクセスカウンタを見るのが趣味になりつつあります←
アクセス数とかもうあまり見ないようにはしてるんですが(笑)
面白いんですよね〜



都道府県別の分布図つきなんですが、だいたい東京とかの関東がいつも多いんです。
今日は北海道が多いんですが、それでも他県とは1とかの差ですww

あと検索ワードも調べられて、何を検索してどうやってたどり着いたのかもわかるんですが
これはJUGEMさんについてるアクセス機能の方が面白いんです。
その中でも特に印象的なワードをあげるとすると、
●男の子の書き方(もしくは描き方)
●ひちわ(なんだろう、ひちわって…そして日記の中の何に反応して検索で出てきたのかも謎です)
●焦るな まだ慌てる時間じゃない(きっと名台詞の元ネタを探したかったんだろうなあ…すみません)
●タイツびと(およびタイツォン) お友達になって下さい
●ひいひい言わしたる(下ネタじゃないですかっていうか何を探したかったんだ…)
●BL発作小説 なにそれ(笑)
●榎木津、および久保俊工(お友達に以下略)
●速水佐藤(お友達ry) 
などなど。
それぞれ1ずつなんですが、きっと調べたかった結果にはたどり着けてないとは思います(笑)
本当にすみません



なんとなく思う存分書けたので満足。
よし漫画ろう(漫画を頑張るの略ですが、これを是非広めて使ってほしいですすみません戯言でした)




良ければお願いします〜
(来て下さった方、ありがとうございます!!)
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画家志望へ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村


拍手も〜
(押してくださった方、ありがとうございます!)





企画もの : comments(0) : - : 万智田すみ :
一週間の声 六日目
 


まだ五日目分だと思ってファイル名を005にしてしまった…!
まあ、前のが消えてないから大丈夫そうだけど…
明日で終わりですね。なんだかせつないです。私だけです。すみません…

そしてなんか絡みあるのにすでにトップに置くという(笑)すみませんすみません。
思ったより時間がなくて慌てています。
別にこの時間帯にどうしても上げないといけないわけではないのに、じぶんルールがあります。
最後の背景(一応山とか森とかです)も半ばやけくそでやってしまった…もっと丁寧にやりたかった。



ネームは今日のお昼に送信しました!!
なんかネームを写すだけの作業にすごい手間取ってしまった…休み休みやってたら
一日があっという間に過ぎました。ひゃあああ
あとは返事待ちです〜もう出版社はお盆休みかな?返事は来週になるかと思います。
なのでその間はもりもりケータイやるぞ!!



影を付けました〜薄くて分かりづらいかもしれないです。
自分、よく削りを一部分につけるってやり方をやってて、それが行き過ぎると
くどくなってしまうので程よい加減で削るのがむずいですね…
でも貼ったまんま!だけというのが苦手みたいです。
あまりやるとぼやけちゃうんだけど。




ベッドが多いので、布のしわ!!混乱する!!!;;
でも何とかかんとかやっていきますよ〜
夜の場面は射光が多いので、ちゃんと影で表現できるよう頑張ります。
51番なまら使うぞこれ…間に合うかな…
でも使い惜しみはせずにバリバリ使っていこうと思います。漫画の為に!!



明日はまた休みなので、今度こそ正真正銘トーン貼りに費やします!!
この暑さがそのままだったらうだってると思いますけどね…orz夏よ…


あー、いつも書こう書こうと思ってて書きそびれてることを描こうと思ったけど
時間切れだ…4コマの構成について、編集長に言われたことをちょっと
書こうと思ってます。明日!明日書きます!大したことじゃない初歩的なことなんですけど、
でも漫画全般に共通することじゃないかな、と感じたので。




良ければお願いします〜
(来て下さった方、ありがとうございます!)
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画家志望へ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村


拍手も〜
(礼礼さん、ルーディさん、押してくださった方、ありがとうございます!)






続きは拍手のお返事です



続きを読む >>
企画もの : comments(0) : - : 万智田すみ :
一週間の声 五日目
 


あちいくそー!!!(訳:暑い、うんこ←違)
一日漫画は続きに隠してまーす

4コマのネームだししてるときに、頭は完全に一日漫画の構成にはまってました。
ショーコも大事ですが、一日漫画書きたくてしょうがない!でもネーム…ネーム
ださへんとーとなりながらジレンマと戦った。

なのでネーム帳に受けの子を落書きです。





4コマで出したいなーっていうライバル的なポジションの女の子。
この子が出てくる話は2本続きのネタなので、落ちる可能性がすごい
高いのですが捨て身のネタで出します。
けっこう気に入っている。



少女マンガの悪役で出そうなキャラを!と思って書いてたら
すぐに馴染んで動いてくれました。
やっぱり主人公と対比してるキャラがいたら面白くなるな〜テンションが。
本当に通ってほしいな。


今回出すネタが、2本続き(一応一本でオチは付いている)のが2こあって、
どちらか没っても最低2本分ノルマが足りなくなるので、2本ほど余分にネタを
考えています。保険的な。

といってもまだミニネームなので全部まとまったらまたこれB5の紙に写さないと
いかんです〜テラめんどい。
本当は今日の夕方までに出したかったですがタイムオーバー…orz
予定通りいかないですね〜
出版社はお盆休みですかねえ〜中旬ごろまでにお願いします^^とは言われましたが、
お盆明けは16日?かなあ。
いやでも今日中に絶対出す!!そしてケータイやる!!
ケータイコミックの方もやりたくてやりたくて…!!はやく影を貼らせてくれえ!(飢えてる)


ネームばんがります。出しちゃえばこっちのもん…ゼエゼエ


一日漫画とゲーム実況観賞でした。一日早いなー休みなんてあっという間ですね。

そういえば、この間からアクセスカウンターを携帯に設置してるのと同じ所のを借りました。
こちらも1人一日1カウントですが、これはそのIDの人が何回見に来ているかというユニークアクセスつき
なのです!私はもう20回以上見に来てます(笑)
あと、どこのページを見に来てくれているとか、なんのOSとか、機種とか、どこの地域とかとか、
色々と詳しく見られるので楽しいです^^*
携帯の方はがっくーとアクセス数落ちてます^p^安定してきてるとしておきます。
私のブログなんて大して見に来てると思わないですから…でも来て下さってる方がいてすごい嬉しいです!
一日漫画を1から順々に見て下さってる方もいらっしゃって、恐悦至極です。ありがとうございます。



良ければお願いします〜
(来て下さった方、押してくださった方、ありがとうございます!)
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画家志望へ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村



拍手も〜
(ルーディさん、押してくださった方、ありがとうございました!)






続きは拍手のお返事と1日漫画です〜





続きを読む >>
企画もの : comments(0) : - : 万智田すみ :
一週間の声 四日目
 

唐沢さんのアニメですが、残念ながら携帯からでは表示されないということが
分かりました…orz PC閲覧のみ動きます。すみません…
そして!ルーディさんの職人魂に火がついたとのことで^^
スピードや文字などの修正版が届きました!!再うpします!
わあ…文字が活字になるだけでこんなに変わるんだあ…すごいなあ
正直喋るスピードというのが素人の私には前の方は全然違和感なかったのですが、
そんな細かなところにも凝るというルーディさんが尊敬です!ありがとうございます!




前件のとおり、1日漫画は絡みが含まれるので続きに隠してます。
今日はなんかケータイのトーンやってたら時間経ってて、
一日漫画に着手する時間がすごい無くなってあわててやりました;;
完成間近になると無条件で夢中になっちゃいますよね!!
マンションも陰りをつけてみましたが、夕方っぽくなってるかなあ?
なってないかなあ;;



紅茶のトーンとか?(笑なぜそこ)
液体って難しいですよね…でもやってて楽しかった。




あとすごい分かりにくいんですが、ほっぺの赤らみのトーンとかも削り削りしました〜
あんなに頑張ったけど写メだとわかんねえww
良く見たら口が歪んでいて愕然としました。うおー直せるかなあここから・・・
今になってくそうー

明日は休みなんで4コマのネーム、ケータイの影トーンやりまーす!!
色々と正念場だぜえい!

今日のいいともで有野課長を見られたので幸せです。
課長に元気をもらう。


よし、時間無いぞ!手短ですがきりあげまーす
書きたいこと色々あったのに…



良ければお願いします〜
(来て下さった方、押してくださった方、ありがとうございます!)
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画家志望へ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村


拍手も〜
(ちいさん、ルーディさん、押してくださったかた、ありがとうございます!)





続きは拍手のお返事と、1日漫画の4P目です。




続きを読む >>
企画もの : comments(0) : - : 万智田すみ :
一週間の声 三日目
 ※
キスシーンがあるばかりか、昆虫のイラストなども描写されているため
苦手な方は閲覧をお控えください。
尚、それについてのクレームなどは一切受け付けませんのでご注意くださいませ。m(_ _)m

















虫苦手〜という方もいらっしゃると思うので一応…
私は虫は好きでも嫌いでもないのですが、この間の4コマの資料から蚊やら蝉やらの画像を
検索して何十枚も見つめてるのはさすがに良い気分にはなんないですね…
虫を書くのは好きみたいなんですけどね。

いきなりの主人公小説家設定です(笑)とくに理由はありません。


次からエロシーン投入していきます〜隠しまーすにゃーっ




そうけいに名前を教えて下さったちいさん!ありがとうございます^^
すごい自己満ですが、何時に誰が来たんだ〜^^と分かるのは楽しいですね。
これからも教えて下さるかた、右バーのこいつに名前を登録してやって下さい!
なんか頭にアンテナが生えました!!





早朝にケータイで拍手を見ていたら、お久しぶりのルーディさんから
最高に素敵なものを送ってもらいました!飛び起きてパソコン開きましたww
唐沢さんのGIFアニメ!! ちょっ…!鼻血出したいの私の方なんだけど…!
公開は許可済みです^^ルーディさん、ありがとうございました!!!
すげえ…唐沢さんが動いてしゃべって鼻血たらしてる!!何もかもすごい。
しかも色が!!アニメ塗り!! はいてく!
以前に書いたカバーネタのを加工して下さったとのことです。ひえええ
唯一セリフの字が私の手書きなんで残念ですね…下手ですみません…

本当に朝からテンション上がりました。モチベーションも沸騰した。




その割にやったことが大きいところに張るグラデトーン類だけだったりするんですけどね。
今回は背景や小物のグラデを中心に進めました。
グラデトーンばりーん!って貼って光のあたるところを白く削っていくのは好きです。
好きなんだけど上手くいかん…うう…
背景のトーン処理が上手くなりたいです。うまくできた試しが無い。
成長したいです!




これといって見せ場な写メができていないので
やるせない朱音なんかものせます。
こういう絵柄で漫画をやりたいんですが、BLだと地味なんですかねえ…
ぱっとしないとは分かってるんですが、私がやりたいのはこんな世界観なんです。
BLの漫画ってすごいバリバリのきらきらですごい綺麗じゃないですか。
向いてないのかなあ…と偶に思います。でもやりたいんだようなんだこのジレンマは!!
すっきりしないなあヤダヤダ。



昨日今日で、ケータイの出版社のかたから「今PDF化作業をしてます^^」的なおメールを
頂いたり、4コマの出版の方から「次の原稿は一色で4Pですよ^^」という留守電が入っていたり
(お腹壊しててトイレにこもってる時に電話はいったらしい…いつも出れないな、最近…)

「…本当になるんだなあ…」と1人だけまだ夢心地な感じです。
なんかまだ現実で起こってることだと感じてない部分があります。
今のいきなり☆だって、半分趣味で仕上げてる感じもちょっとあって、いや、趣味レベルに
手抜きをしているという意味ではなくて楽しみだけで完成を目指してる所がありまして

正直もう売れても売れなくても構わない!みたいな駄目な気持ちがあります。
いや出版社が構うんだよボケ…という突っ込みがひしひしと伝わりますが
それだけに、今やらせて頂いている条件でのお仕事は自分に合ってるなあと安心した気持ちで
やらせていただいてます。

4コマは一色かあ。よーし!トーンが貼れる!やっほい!
今回は〆切も長めなので精神的に安定してます。ふー


ラ王食べてバイト行きまーす



良ければお願いします〜
(来て下さった方、押してくださった方、ありがとうございました!)
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画家志望へ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村


拍手も〜
(ちいさん、ルーディさん、礼礼さん、押してくださった方、ありがとうございました!)





続きは拍手のお返事です



続きを読む >>
企画もの : comments(0) : - : 万智田すみ :
一週間の声 二日目
 




宣言二日目でもうトーンを使ってしまうという体たらく(最後のコマ)orz←
これはノーカンでお願いします。


蝉についていろいろ調べてみたら、一週間と言うのは飼育上生き延びらせられるのが困難で
せいぜい1,2週間で召されるというのが俗説として広まっただけらしくて、
野生のセミは一カ月は寿命があるらしいです。

・・・

いや、聞かなかったことにして下さい…今のはほんの寝言です…wikiとかで調べないでくださいお願いします


でも色々と蝉について知識を得られたので、漫画に生かせたらいいなあ。
鳴くのはオスだけで、まれに勘違いをしてオスがオスに生殖を迫るという事例もあるとかないとか。
それだけでよし、この漫画もあながち間違いではない…!と確信しました(嫌な確信もっちゃったな)




そうそう、ご登録ありがとうございます!!
そうけい(名前)もこんな感じに育ってますよ!!角が…生えた…(笑)
これからも変形するのか楽しみです。
ひかやん、おかさん、礼礼さん、名前を教えて下さってありがとうございました!
PCのみなんですが、良ければ登録よろしくおねがいします^^

設置と言えば、携帯からのブログでもアクセスカウンターを設けてみました。
二重カウント防止機能にしていますので、1人一日1カウントとして数えられます。と思う。
PCのとは違うので、PCと携帯とでアクセス数が違います。
15000ヒットで切り番としますので、どちらかで獲得された方はお知らせ頂けると
幸いです〜どっちもやります〜




今日はケータイコミック休んで、4コマのネタ出しをしてきました。
昨日スカイプチャットでサカクラジさんとお話しした流れで、一緒にやりませんかー?
ということになったので、私はお昼から行って合流しておのおのネームをしました!
すでに息切れぎみです…ネタが…ネタがねえ…っ

それにしてもミスド涼しかった〜お店が繋がってて本屋、文具とあるお店なんですが、
トーンが欲しくて行ったらやっぱり欲しいトーンは根こそぎなかったです(笑)
いやまあ、無いと思って行ってるんだけどさ…くそ…
やっぱり街まで行かないと揃わないみたいです。ぎゃいーん



A5のネタ帳兼ネーム帳兼自由帳。
いつもネタ出すときは文章のみで書きます。
文章ですんなりまとまらないネタは没。4コマにもできないので…
常にネタ不足なので、とりあえず思いついた単語をまず書いといて、
そこから何か広がるかな、と瞑想していきます。

今のところ7本出来てますがーたぶんまだ必要。
うぬぬー
とりあえず出来てる分だけ明日書いて送ろう。
いつぞやの「ネームをデータで送った方がいいでっせ」という拍手メッセージのアドバイスを
今回やってみようかな。


メモ的ネーム。今月発売ので載る予定のネタの男子を出してみます。
ひたすらショーコにアタックを試みるも、いつも敗北する役回りで落ち着きそう。
通るか微妙なんだけどね。もっと練ってみよう。



BLしい画像が今回なくてすみません。謝る必要もないんですけど何か
申し訳ない思いになります…

とにかく暑い! 何も考えられない…でも数日前の湿気と暑さよりましになりました。
涼しくなれ〜



良ければお願いします〜
(来て下さった方、押してくださった方、ありがとうございました!)
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画家志望へ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村


拍手も〜
(礼礼さん、押してくださった方、ありがとうございました!)




続きは拍手のお返事です


続きを読む >>
企画もの : comments(0) : - : 万智田すみ :