きっかけの○○

2011.05.22 Sunday 18:17
0
     

    佳作記念にと、二年前の10月頃にY−1で奨励賞をもらった漫画をそのまんま公開してみようと
    思います。
    改めてファイルから出してみるとあまりの拙さに撃沈しかけた(笑)
    去年くらいにも、公開したいなあと思ったことがあるのですが同じような理由でお蔵入りにしました(笑)
    でも今回は涙をこらえながらスキャンしました(笑)
    別にそこまでするくらいならやんなくて良いよと誰でも思うんでしょうけど(笑)

    とにかく絵がひどいんで大丈夫な方、こちらからどうぞ〜

    画像の言い訳等はそっちのページで言ってます(笑)

    もともと、バイト先のチヒロちゃんという子が「私をモデルに4コマを描いて」と言い出して、
    やるならじゃあ雑誌にでも送ろうよ、ということになって送ったらまさかの奨励賞でびびりました←
    この時、チヒロちゃんは大学の教授(イサオさん)に首ったけになっててイサオさんも出して!
    なんて要望を取り入れていったらあんな感じになりました(笑)
    その後チヒロちゃんとイサオさんは肉体的に結ばれたものの「なんか違う」とかいうので
    彼女の中ではそれっきりになってしまったそうです。どないやねん(笑)

    その2ヵ月後にショーコを描いて送ったらサバイバル参戦が決まったりなんやかんやしてたら
    今こんな感じになっているので、4コマを始めたきっかけといえばきっかけですね。
    思い出の漫画です。
    良かったらどうぞ。





    BLの方です。
    まさかの1Pしか進んでないオチです。途中でスキャン作業とかし始めてしまったのもあるんですが、
    この顔だけで2時間くらい手間取ってました。
    うおーーネームの時のが好きだったのに全然なんなかったです。
    どうやって書いたんだよ私ーーあの時ーーー
    とりあえずこれで一段落ついたのですが、まだ納得できてないのでちょいちょい直して行きます…
    ううー。



    主人公は描きやすいのになあ。副会長難しいよう。



    彼らの幼少時代。むー。我ながら可愛い←……。
    はよペン入れ入りたいな。半分も下書き終わってないけど←

    あーもう。駄目駄目だ。描かないと。書け書け。
    4コマのネタ出しもしないと〜と、頭の隅で考えていると作画の方に身が入らないです…
    同時に二つの処理は無理やな。 なのでもやさま見てる間ネタ描きだしして楽になろうと思います。



    ディアさんの今月号発表の投稿作のコピー配布企画の希望を募っています。

    B4→A4に縮小コピーしたものを二つに折って封筒でメール便でお送りします〜
    もしくはスキャンデータをメール添付にて送信の方法も考えています
    (今までと一緒です)

    ご希望の方はメルフォにて
    ・お名前
    ・コピーをメール便での発送か、メール添付かの希望明記
    ・郵送希望の方はご住所・お宛名
    ・メール添付希望の方は送信先のリターンアドレス

    携帯からの閲覧で、メルフォが表示されない環境の方はfly_toy■hotmail.com(■をアットマークに)までご連絡下さいませ〜

    郵送希望の方で以前にも参加して下さった方は、ご住所にお変わりなければご氏名のみ
    お伝え下さい。こちらで控えておりますので〜
    メール添付希望の方はお手数ですがメールアドレスの明記は必須でお願いします。
    質問があったので補足を…郵送の場合、送料はこちらで負担いたします。

    ちょっといつ全てご用意できるか定かではないので、気長に待てる方、よろしくです。

    5月28日まで募集いたします。もし良ければ声かけてやってください

    募集記事も別個に記事作らないとな。無駄に長くなっちゃう…。
    ご希望出して下さっている方、ありがとうございます!続々ご連絡届いておりますヽ(*´∀`)ノ
    もう少し落ち着いたら張り切って準備します!



    良ければお願いします〜
    (押してくださった方、来て下さった方、ありがとうございます!)
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画家志望へ
    にほんブログ村


    拍手も〜
    (押してくださった方、ありがとうございます!)





    category:漫画制作 | by:町田すみcomments(0) | -

    スポンサーサイト

    2020.07.07 Tuesday 18:17
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | -
      Comment








         

      PR
      Calender
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << August 2020 >>
      ランキング(ブログ村)
      アクセスカウンター